2017年 04月 09日 ( 2 )

お知らせ(内容更新)

c0356188_21234099.jpg
最近、仕事の方がバタバタし始めて、満足に撮影に出れない日が続いています。
当面落ち着く様子もなく、このままブログを開店休業状態にするのも何なので、しばらく休止します。

+++++
一旦「休止」とした本ブログですが、諸般の事情で今後の更新は難しいと判断し、このまま無期限で凍結させます。
別に烈風本人に変化があったわけではなく、相変わらず趣味として写真と野鳥は続けています。ただエキサイトでブログを続けることの意味が見いだせないのが今回の措置の原因といえば原因です。旧ブログと合わせて5年間エキサイトでやってきましたが、良くも悪くもイロイロありました。

記事の方はこのまま閲覧可能な状態にします。ただし管理の問題もあるのでコメント欄とメールフォームは閉じさせていただきます。
+++++

コメントも満足に入らないブログでしたが、アクセスはコンスタントに一日数十人あったようです。誰が来てたんだろう(笑)。
自分でここまで運用しておきながら、不思議なことの多いブログでした。アクセスしていただいた方々には、厚く御礼申し上げます。

さようなら。




[PR]
by a7m3-sam | 2017-04-09 21:46

○○の風物詩

c0356188_12580442.jpg
D750+AF-S Nikkor 20/1.8 f8, 1/250sec
忙しくて花見なんか見に行く予定もなかったんだけど…

c0356188_12580227.jpg

何にもないのもお粗末かな…と思ったもんで、とりあえずアップする。

c0356188_12580286.jpg

撮影場所等の質問には一切答えられないので、悪しからず。

c0356188_12580396.jpg
そういえば、お隣の半島国家では今年も
「桜の起源は朝鮮半島ニダ。我々が日本人に花見を教えたニダ。」
とマスコミ含めて騒いでいるらしいが、相変わらずの大嘘と上から目線。
連中の大嘘は桜だけに留まらない。柔道・剣道・空手などの武道や、茶道・華道など日本文化、寿司を含める日本食。メディアとしてのアニメ文化。その他諸々。
日本文化が海外で称賛されると
「その文化は朝鮮が起原ニダ。全部我々が日本人に教えたニダ。」

最近なら日本の「弁当」がヨーロッパで受け始めているらしいが、これも早々に「朝鮮の食文化ニダ。」と始まってるらしい。
そこまでして他人から称賛されたいかね。大韓民国の皆様、あんたら生きてて恥ずかしくないのかね(笑)。
c0356188_12580359.jpg
桜は日本人の心であり、日本の春の風物詩。
お隣の半島国家では…これも毎年の「風物詩」になるのかね(笑)。








[PR]
by a7m3-sam | 2017-04-09 13:23 |