カテゴリ:コゲラ( 1 )

アイムホーム

c0356188_00530704.jpg
写真はお馴染みのコゲラ。
いつもなら忙しなくコツコツ、バタバタする鳥なのだが、この時は少し違っていた。

「ジー」っという鳴き声が聞こえたので探してみると…いたいた。でも周囲の様子をえらく気にしてる様子で、あっちこっちキョロキョロしてる。レンズを向けても逃げる気配がない。

いつもと挙動が違う。なんでや?と思ってたら…
バタバタ…と一羽ばたきして止まったのが、この木に空けられた巣穴。たぶん新しく掘ったのだろう。

なおも周囲をキョロキョロ警戒しつつ、サァッとこの穴の中に消えた。そう、この穴はコゲラ君の今年のアイムホームというわけ。たぶん中には卵と、卵を温めるパートナーがいるんだろう。

そして、実はこのコゲラ、パートナーもヒナも仮面に見えてるんです…(嘘)。

↓↓↓気に入ったら、ポチっとな(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村













[PR]
by a7m3-sam | 2015-05-18 20:51 | コゲラ