カテゴリ:お星様(笑)( 2 )

c0356188_13501595.jpg
一年ぶりに見上げた星空。
真夜中の、周囲に街灯一つない真っ暗な場所に行くもんだから、否応なく五感が研ぎ澄まされる。
こんな場所で普段と違う「何か」を感じてしまうのは、きっとそんな原因もあるのだと思う。

「何か」とは…?
さぁ、それはご想像にお任せします(笑)。

+++++

世間の話題はオリンピック一色。
日本の見どころはそろそろ終わりかという気もしますが、錦織の3位決定戦もまだ残ってるし、もうちょっと楽しめるかな。
今朝のニュースで驚いたのは、SMAPの解散か…なんとなく予想はしていたけど、なんでこのタイミングなのかね。。。ファンのためにもうちょっと考えてほしかったなぁ…

↓↓↓気に入ったら、ポチっとな(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村












[PR]
by a7m3-sam | 2016-08-14 14:02 | お星様(笑)

オリオン昇る

c0356188_13050748.jpg
久しぶりの星空撮影。
なんか流星が頻繁に飛ぶな~って思ってたら、ペルセウス座流星群の極大期だった。残念ながらそっちの方はあんまり良いのが撮れなかった。

オリオン座は冬の星座というイメージが強いが、真夏の空にも見ることはできる。ただ見えるようになるのが深夜から早朝にかけてなので、あまり人目に着かないのだろう。1年前までは風景でも花でも何でも撮ってたんだよなぁ…と改めて認識。ここ一年、鳥にばかり熱中していたのが夢のようだ。

真夏の夜の夢はいつまで続く。失ったもの、得たもの、どちらもあるが、それは俺の人生にとって黒字なのか赤字なのか。
そんなことは誰も知らないし、誰も教えてくれない。久しぶりに見上げた星空の美しさだけは不変だった。

↓↓↓気に入ったら、ポチっとな(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村












[PR]
by a7m3-sam | 2016-08-13 13:15 | お星様(笑)