カテゴリ:キバシリ( 1 )

当たり前の中の奇跡

c0356188_02034713.jpg

スズメ目キバシリ科キバシリ目 キバシリ Certhia familiaris

+++++
信州軽井沢。イノシシの後、森の中に再び入る。

う~ん。。。午前中と変わらん(笑)。
ツィー、ツィー…(カラの鳴き声)。ジー…(コゲラ)。
要は「いつものメンバー」だ。今日はイノシシが全てかな~。

でもせっかく軽井沢まで来たんだし、森の中を一周していこうか…
遊歩道をてくてく歩く。相変わらず鳥の気配は薄い。冬鳥が来るにはまだ早いのかなぁ。関東に越してきて一カ月。どこに行っていいかゼンゼンわからん(笑)。コウノトリもヤマセミも、どっちも新潟で撮ってきたものだ。つまり関東に越してきてから成果はゼロということだ。こんなんで大丈夫なのか…と、薄々不安感に襲われていた昨今だ。軽井沢は信州であって関東ではないが(笑)。
c0356188_02034849.jpg
とにかくゼロは困る。イノシシは番外編だ。
東屋で一休み。カラの混群が来た。エナガも混じってるみたいだし、撮ろうかな…と思ってカメラを構える。すると見慣れない鳥が一羽。木の幹をピョンピョンと垂直に上ってる。ゴジュウカラ?コゲラ?とも違う。

キバシリだ。これはとんでもない大当たり。というか、全く予想外だった。
てぇことで、ちょっとばかり興奮しました(笑)。そんな大げさなことでもないのにね。

↓↓↓気に入ったら、ポチっとな(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村










[PR]
by a7m3-sam | 2016-11-23 02:50 | キバシリ